よくあるご質問

サービスについて

  • アプリが対応しているOSのバージョンを教えて下さい
    iOS/Androidそれぞれ下記のOSでの動作検証を行っております。

    iOS8,9
    Android4.2以降

    ※但し、OSアップデート(マイナーアップデート含む)直後の最新バージョンへの対応にはお時間を要する場合がございます。
    ※Android端末に関しては、ご使用になられる端末によってアプリの表示内容が異なる場合がございます。
  • プッシュプラスはどのようなサービスですか?
    iPhone(AppStore)とAndroid(GooglePlay)に対応したオリジナルスマートフォンアプリを作るサービスです。

    アプリに表示するコンテンツや画像は管理ツールから簡単にアップロード可能です。また、業界初、60分間の無料電話サポートで専任のオペレーターがiPhoneとAndroidの審査に通るアプリを一緒に作るので誰でも100%リリースできます。

    Apple社、Google社への申請や審査上でのやり取りはすべてプッシュアップが代行いたします。

    とにかく初心者に使いやすい、初心者でもリリースできる、初心者でもリリース後ちゃんと配れる、日本一初心者に優しいスマートフォンアプリサービスを目指しております。

    ご不明な点はお気軽に 06-6571-3704(株式会社テンプラス) までお問い合わせください。
  • プッシュプラスを申し込みたいのですが、どうすれば良いですか?
    ご興味をお持ちいただきありがとうございます。

    まずは2週間無料お試しフォームから、仮申込みを行ってください。

    ご不明点がございましたらお気軽に 06-6571-3704(株式会社テンプラス) へご連絡ください。
  • 申し込んでからアプリリリースまでどのくらいかかりますか?
    プッシュアップでは審査期間の長いiPhoneアプリ(AppStore)に合わせてご案内しております。

    60分無料電話サポートのご予約が早いお客様でしたら、お申込みから10日~15日程度でアプリリリースされる方もいらっしゃいます。
  • 作成したアプリ内でユーザーに課金させることは可能ですか?
    対応しておりません。
  • どのような業種で利用できますか?
    飲食店・美容院・ネイルサロン・宿泊施設・病院・クリニック・企業アプリなど、さまざまな業種で幅広くご利用いただけます。
  • 実店舗がないとプッシュアップは利用できませんか?
    実店舗がなくてもご利用可能です。

    例えばフリーランスの個人コンサルタントや著名人の公式アプリ、美容メディアなど、幅広くご活用いただいております。
  • お試し作成期間で解約することは可能ですか? その場合に違約金などは掛かりますか?
    解約は可能となります。

    また違約金なども必要ありませんのでご安心ください。
  • メールサポートや電話サポートはついていますか?
    アプリをリリースするまでは、60分無料電話サポートほか、いつでもお電話にてお問い合わせいただけます。

    アプリリリース後は、ご契約者様専用お問い合わせフォームをご用意、電話及びメールでのサポートを行っております。
  • スマートフォンを持ってなくても利用できますか?
    スマートフォンをお持ちでないお客様もアプリを作成いただくことは可能です。

    また、管理画面でご自身のアプリを確認できる機能がありますので、ご安心ください。
  • アプリアイコンやスプラッシュ画像などは指定した画像を使えますか?
    アイコンは画像をお送りいただければ、こちらで加工し、アイコンとして申請させていただけます。

    スプラッシュ画像に関しては、アイコンをベースとした共通の画像に統一させていただいております。もし、スプラッシュ画像の制作をご希望の場合は、一旦ストアリリースさせて頂いた後に別途お見積りにて承ります。
  • アプリ申請は自分で申請手続きするのですか?
    iPhoneストア、Androidストアへのアプリ申請は、プッシュアップで代行いたします。

    アプリコンテンツを管理画面から入力後は、リリースをお待ちいただくだけで大丈夫です。
  • 自分でサーバーを用意する必要はありますか?
    サーバーや管理画面など、スマートフォンアプリ運用に必要なものはすべてプッシュアップの基本サービスに含まれておりますので必要ございません。
  • 専門的な知識やスキルはどの程度必要ですか?
    基本的なパソコン操作、スマートフォン操作のみでアプリの作成が可能です。

    また、プッシュアップは60分間の無料電話サポートが基本サービスとしてついておりますので、パソコン操作に不慣れなお客様も、安心してお使いいただけます。

    いわゆる、プログラミング知識、サーバー知識などは必要ございません。
  • 容量制限はありますか?
    単一店舗でのご利用の場合、1店舗あたり上限2GBになります。

    複数店舗でのご利用の場合、別途お見積りさせて頂きますのでお気軽にお問い合わせください。
    ※単一店舗でのご利用の場合、容量の増設は承っておりません。

    ■お電話でのお問い合わせ
    06-6571-3704(株式会社テンプラス)

管理画面について

  • パソコンがなくても利用できますか?
    プッシュアップ専用の管理画面での操作は、パソコンとiPad(タブレット)から行えます。

    お使いのパソコンやタブレットで正常に使えるかどうか、気になる方は、是非2週間無料お試しフォームから、仮申込みを行い、管理画面の操作性を試してみてください。
  • 管理画面の推奨環境(ブラウザ)はありますか?
    現在、管理画面の操作は下記ブラウザのみ対応しております。

    また、スマートフォンでの動作は保証しておりませんのでご了承ください。

    ■Windows
    Microsoft Internet Explorer 11以降
    Chrome 最新版
    Firefox 最新版

    ■Mac・iPad
    Safari 最新版
    Chrome 最新版
    Firefox 最新版
  • 管理画面は本当に初心者でも使えますか?
    使えます。

    使えない管理画面の大きな特徴として、機能が多すぎて、使いこなせないというのがございます。

    その点プッシュアップは、誰でも使える管理画面にこだわり、本当に必要な機能にのみ絞ったアプリ作成サービスとなっております。
  • 管理画面の操作マニュアルなどはありますか?
    電子マニュアルをご用意しております。

    また、現在音声つき動画マニュアルも作成中です。
  • 複数のアプリをひとつの管理画面で管理することは可能ですか?
    管理画面はアプリごとにお使いいただく必要があります。

    複数店舗アプリとして一つのアプリをお申込みいただいた場合は、ひとつの管理画面で複数店舗の管理が可能です。

    ご不明点がございましたらお気軽に 06-6571-3704(株式会社テンプラス) へご連絡ください。

ご利用料金について

  • 利用料金はいくらですか?
    初期費用0円、月額12,900円(税別)です。
  • 利用料金の支払方法は何がありますか?
    銀行振替、クレジットカード決済に対応しております。

    銀行振替の場合は、銀行振替開始まで、振込にてご対応いただきます。
  • いつから利用料金が発生しますか?
    iPhoneアプリ、Androidアプリ両方がストア公開された日の翌日をご利用開始日とし、ご利用料金が発生いたします。

    また、ストア公開日の翌日が土日祝日の場合は、週明けの最も近い平日をご利用開始日とさせていただいております。
  • 初月利用料金の請求のタイミングはいつですか?
    クレジットカード決済を選択された場合は、お申し込み後、クレジットカードの有効性チェックのみ行っていただき、アプリリリース月の月末に初月利用料金を引き落としさせていただきます。2ヵ月目以降も月末引き落としとなります。

    銀行振替を選択された場合は、お申し込み後、初月、2ヶ月目の利用料金を銀行振込にてご入金いただきます(銀行振替への切り替えに時間を要するため)。銀行振替開始後は毎月10日にお引き落としされます。
  • 最低利用期間はありますか?
    月額制の料金で最低12ヵ月からのご契約となりますが、13ヵ月目以降の途中解約はいつでも可能です。

代理店制度について

  • PUSH PLUSを販売する代理店制度は、ありますか?
    はい、あります。全国でたくさんの方が活動しております。

    詳細は、お問い合わせください。

    また、全国で無料事業説明会も開催してます。スケジュールはこちらからご確認ください。
    http://push-app.jp/agent/